この11月4日、(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)主催の「アロマテラピー検定1級」を受験してまいりました。

仙台での受験でしたが、結構受験者数は多い印象です。
自分が行った会場は一つの階に40人教室が8つほどあり、2つの階に分かれていたようですので、
700人くらいは受験していたのかな?

男女比率は圧倒的に女性が多いですが、男性も1割くらい居る感じです。
ほとんど女性って感じでもないですね。

個人的に心配していた香りテスト。そう問題なくできました。
選択肢の中に似た香りがありませんでしたので、
やさしめの香りテストだと思います。

ムエット(試香紙)を使うのかなと思っていましたが、
そうじゃないのですね。
ビンから直接嗅いで判断するという形式。
まあ、自分で香りテストの準備をしているときも
直接ビンから嗅いでいたので問題はありませんでした。

合格してるといいな。
発表は12月上旬。
テーマ:アロマテラピー
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
