上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロマテラピーには「精油」が必要です。
精油(エッセンシャルオイル)は天然の植物から抽出して作られる、香りの元となるものです。
まずはアロマテラピーショップを訪れ、お好きな精油を購入しましょう。

アロマテラピーショップの例:
・カリス成城
・生活の木
・雑貨店(ロフトなど)のアロマテラピーコーナー
などなど

おすすめは「オレンジ・スイート」(スイートオレンジとも呼ばれます)。
バレンシアオレンジの果皮から抽出された精油で、みずみずしく甘い香りを味わえます。

この香りで良い気分になれたら、それがアロマテラピーの第一歩です!

おすすめの精油

オレンジ・スイート

カリス オレンジ スイート オーガニック オイル 5ml【RCP1209mara】

価格:1,050円
(2012/9/21 22:48時点)




【注意1】
精油は100%天然由来のものですが、直接肌に触れるのは危険ですのでおやめください。
また飲用することもおやめください。

【注意2】
精油は100%天然由来のものをお求めください。
通常「100%天然由来」「100% pure essential oil」などの表記と原産国、抽出方法が記載されています。
そうでないものは合成香料や希釈されているものの可能性があります。特に100円ショップ等で売られているものは精油ではないものが多いのでご注意ください。

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。