タバコはイライラしたりストレスを感じたりするときに一種のリフレッシュとして吸うのだと思います。
(すみません、私は喫煙の経験が無いので愛煙家の気持ちはわかりかねますm(_ _)m)

そこで、イライラを鎮め、かつリフレッシュするように、精油をブレンドして使用することを提案します。
たとえば、オレンジ・スイート(リラックス&リフレッシュ)とペパーミント(リフレッシュ)、ラベンダー(リラックス)とグレープフルーツ(リフレッシュ)などはいかがでしょう?

アトマイザーやスプレービンで空気中にスプレーしたり、アロマペンダントにブレンドした精油を入れて好きなときに香りを楽しんだりして、喫煙の誘惑をかわしてくださいね。

リラックス・ストレス緩和のための精油

リフレッシュのための精油

エアフレッシュナーの作り方



アトマイザーの例
amazonで「アトマイザー」を検索


アロマペンダントの例
amazonで「アロマペンダント」を検索
テーマ:アロマテラピー
ジャンル:趣味・実用
